FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「そして誰もいなくなった」

そして誰もいなくなった、と聴けば思い浮かべるのは東方でしょうか?

まぁ分かります。妹様の弾幕技にありますからねw


しかし、もう1つ。それがアガサ・クリスティーが書いた『そして誰もいなくなった』

舞台はインディアン島、と呼ばれる孤島。有名人が買い取った島だなんだと噂されるなか、U・Nオーエンと名乗る人物から届く手紙に呼ばれた十人。

その十人には犯罪、でありながら裁かれなかった罪を持っているのです。


インディアン島には、童謡が存在します。


その童謡と同じように殺されていく十人・・・



そして誰もいなくなった、とは最初に書かれた『見立て殺人』の先駆けとなった作品と呼ばれています。一度、読み始めたら一気に読み進めてしまう魅力をもっています。

東方好きな人なら一度は読むことをおすすめしますよw
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

けろちゃん

Author:けろちゃん
ただのしがない高校生です。TwitterIDはlunatic000
名前はけろちゃんやkin、たまに神様(アイコンが諏訪子様なので・・・)
東方・ポケモン・三国志などの多趣味でございます。
ただ、主な趣味は読書。『文学少年』『本の虫』とも呼ばれることもあります。
特にライトノベルを読みます。(しかし、金銭的面で読んでない本も・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。