FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化物語

化物語がアニメになって1クールで終わってしまいました・・・

悲しいです・・・てっきり傷物語――キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの物語――をやるものかと期待したのですが・・・叶わなかったようです><

化物語は上下巻のほか、傷物語に偽物語が既刊として出てます。どれも面白かったのですいすい読み終わりました。

作者の西尾維新さんの本と初めて逢ったのは中学二年生の頃・・・。友達が無理矢理すすめて渋々読んだのがきっかけです。

「戯言シリーズ」

手渡された本のシリーズ名。表紙は蒼い髪をした女の子。タイトルは「クビキリサイクル」

・・・・・・タイトルからして不吉、と思いました。最初は友達のすすめだから読んでさっさと返そうと思い、昼休み窓際の席で本を開きました。そこから西尾維新さんの織り成す世界に引きずりこまれました。

本を読み終えたとき、そこから生まれ出る読了感と達成感が私はたまらなく好きなのです。ですから、「クビキリサイクル」を読み終えたときの読了感はせき止められた川の水が一気に解放されたような気分になり放心しましたwww

 

そこから友達に頼んで全巻貸してもらい、寝る間を惜しんで読んだため、授業中の居眠りがすごかったですwwその後も「零崎シリーズ」がちょこちょこと出たりしているので読んでいます。ちなみに、私は西尾維新さんの本を買ってません。なぜなら・・・

 

一冊一冊が高いんだもん!!!

買えません・・・すいません・・・維新さん・・・;_;

でも、お金に余裕が出来たとき買いたいと思ってます!!(そんな日が来ることを切に願うばかりですが・・・)

ちなみに私が好きな「戯言シリーズ」はサイコロジカルです。小唄さんかわいいよっ!

今、西尾維新さんの小説がアニメ化プロジェクトの真っ最中らしいですね。いつか、「戯言シリーズ」がアニメ化になったときは一視聴者として応援するよ!!!

なんか拙い終わり方だなぁ・・・と思いつつ今日はこの辺で。

以上♪

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

けろちゃん

Author:けろちゃん
ただのしがない高校生です。TwitterIDはlunatic000
名前はけろちゃんやkin、たまに神様(アイコンが諏訪子様なので・・・)
東方・ポケモン・三国志などの多趣味でございます。
ただ、主な趣味は読書。『文学少年』『本の虫』とも呼ばれることもあります。
特にライトノベルを読みます。(しかし、金銭的面で読んでない本も・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。