

「そして誰もいなくなった」

そして誰もいなくなった、と聴けば思い浮かべるのは東方でしょうか?

まぁ分かります。妹様の弾幕技にありますからねw


しかし、もう1つ。それがアガサ・クリスティーが書いた『そして誰もいなくなった』

舞台はインディアン島、と呼ばれる孤島。有名人が買い取った島だなんだと噂されるなか、U・Nオーエンと名乗る人物から届く手紙に呼ばれた十人。

その十人には犯罪、でありながら裁かれなかった罪を持っているのです。


インディアン島には、童謡が存在します。


その童謡と同じように殺されていく十人・・・



そして誰もいなくなった、とは最初に書かれた『見立て殺人』の先駆けとなった作品と呼ばれています。一度、読み始めたら一気に読み進めてしまう魅力をもっています。

東方好きな人なら一度は読むことをおすすめしますよw

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

秋だ・・・

秋と感じるようになったのは8月の下旬。居間の電気が豆球の状態でテレビが付けられず

静寂の状態・・・

そんな中・・・


りーん、りーん、りーん♪

せみの鳴き声が夜を支配していたのに、今となっては蟋蟀のこえ。


時が経つのは早いなぁと感じてしまいました・・・・・・




そして、10月。


秋が深くなってかなり涼しくなってきました。9月になった上旬は、まだ蒸し暑さが残り、涼しくなかったころに比べると、一気にさむ・・・涼しくなりました。


秋といえば、読書の秋をはじめとする食欲の秋やスポーツの秋が挙げられますね。私はもちろん読書の秋を実践中ですね。


以上。(なんか無理矢理感が残るけど・・・)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

化物語

化物語がアニメになって1クールで終わってしまいました・・・

悲しいです・・・てっきり傷物語――キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの物語――をやるものかと期待したのですが・・・叶わなかったようです><

化物語は上下巻のほか、傷物語に偽物語が既刊として出てます。どれも面白かったのですいすい読み終わりました。

作者の西尾維新さんの本と初めて逢ったのは中学二年生の頃・・・。友達が無理矢理すすめて渋々読んだのがきっかけです。

「戯言シリーズ」

手渡された本のシリーズ名。表紙は蒼い髪をした女の子。タイトルは「クビキリサイクル」

・・・・・・タイトルからして不吉、と思いました。最初は友達のすすめだから読んでさっさと返そうと思い、昼休み窓際の席で本を開きました。そこから西尾維新さんの織り成す世界に引きずりこまれました。

本を読み終えたとき、そこから生まれ出る読了感と達成感が私はたまらなく好きなのです。ですから、「クビキリサイクル」を読み終えたときの読了感はせき止められた川の水が一気に解放されたような気分になり放心しましたwww

 

そこから友達に頼んで全巻貸してもらい、寝る間を惜しんで読んだため、授業中の居眠りがすごかったですwwその後も「零崎シリーズ」がちょこちょこと出たりしているので読んでいます。ちなみに、私は西尾維新さんの本を買ってません。なぜなら・・・

 

一冊一冊が高いんだもん!!!

買えません・・・すいません・・・維新さん・・・;_;

でも、お金に余裕が出来たとき買いたいと思ってます!!(そんな日が来ることを切に願うばかりですが・・・)

ちなみに私が好きな「戯言シリーズ」はサイコロジカルです。小唄さんかわいいよっ!

今、西尾維新さんの小説がアニメ化プロジェクトの真っ最中らしいですね。いつか、「戯言シリーズ」がアニメ化になったときは一視聴者として応援するよ!!!

なんか拙い終わり方だなぁ・・・と思いつつ今日はこの辺で。

以上♪

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

東方キャラ診断をやってみた

1位 森近 霖之助……相性:98 %(あなたが弟子)
 2位 風見 幽香……相性:93 %(癒しの関係)
 3位 小野塚 小町……相性:92 %(友達以上恋人未満)
 4位 秋 穣子……相性:86 %(信頼関係)
 5位 橙(ちぇん)……相性:85 %(あなたの救世主)
 6位 霊烏路 空……相性:83 %(尊敬)
 7位 永江 衣玖……相性:81 %(俺の嫁)
 8位 綿月 豊姫……相性:80 %(あなたの後継者)
 9位 レティ・ホワイトロック……相性:78 %(あなたがツッコミ役)
 10位 霧雨 魔理沙……相性:74 %(あなたが師匠)
 11位 藤原 妹紅……相性:74 %(趣味友達)
 12位 因幡 てゐ……相性:73 %(幼馴染)
 13位 伊吹 萃香……相性:73 %(あなたがM(マゾ))
 14位 洩矢 諏訪子……相性:68 %(友達以上恋人未満)
 15位 古明地 さとり……相性:68 %(信頼関係)
 16位 パチュリー・ノーレッジ……相性:67 %(ストレス相談相手)
 17位 リリーホワイト……相性:67 %(信頼関係)
 18位 朱鷺子……相性:67 %(ストレス相談相手)
 19位 チルノ……相性:64 %(いじられている)
 20位 黒谷 ヤマメ……相性:64 %(癒しの関係)
 21位 ミスティア・ローレライ……相性:63 %(あなたが後継者)
 22位 スターサファイア……相性:63 %(趣味友達)
 23位 マエリベリー・ハーン……相性:62 %(あなたが師匠)
 24位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:60 %(あなたが弟子)
 25位 サニーミルク……相性:60 %(いじられている)
 26位 東風谷 早苗……相性:59 %(いじられている)
 27位 アリス・マーガトロイド……相性:58 %(あなたがS(サド))
 28位 蓬莱山 輝夜……相性:58 %(尊敬)
 29位 博麗 霊夢……相性:57 %(あなたがツッコミ役)
 30位 八意 永琳……相性:56 %(友達)
 31位 宇佐見 蓮子……相性:56 %(あなたの隠し子)
 32位 多々良小傘(星蓮船)……相性:56 %(癒しの関係)
 33位 八雲 紫……相性:53 %(あなたがボケ役)
 34位 大妖精……相性:53 %(ツンデレ)
 35位 星熊 勇儀……相性:52 %(あなたが弟子)
 36位 秋 静葉……相性:50 %(実験台にされてる)
 37位 水橋 パルスィ……相性:50 %(浮気相手)
 38位 西行寺 幽々子……相性:49 %(ストレス相談相手)
 39位 リグル・ナイトバグ……相性:49 %(信頼関係)
 40位 紅 美鈴……相性:45 %(幼馴染)
 41位 メルラン・プリズムリバー……相性:45 %(あなたが師匠)
 42位 雲居 一輪(星蓮船)……相性:43 %(宿命のライバル)
 43位 ルナチャイルド……相性:39 %(実験台にされてる)
 44位 河城 にとり……相性:38 %(友達)
 45位 ルーミア……相性:37 %(あなたの救世主)
 46位 鍵山 雛……相性:37 %(あなたが師匠)
 47位 古明地 こいし……相性:36 %(いじめられている)
 48位 魂魄 妖夢……相性:35 %(家が近所)
 49位 十六夜 咲夜……相性:33 %(相談相手)
 50位 綿月 依姫……相性:32 %(浮気相手)
 51位 ナズーリン(星蓮船)……相性:31 %(いじめられている)
 52位 八雲 藍……相性:30 %(尊敬)
 53位 射命丸 文……相性:28 %(相談相手)
 54位 犬走 椛……相性:27 %(友達)
 55位 リリカ・プリズムリバー……相性:26 %(趣味友達)
 56位 稗田 阿求……相性:24 %(いじられている)
 57位 火焔猫 燐……相性:23 %(無関係)
 58位 上白沢 慧音……相性:18 %(サバイバルな関係)
 59位 メディスン・メランコリー……相性:18 %(サバイバルな関係)
 60位 レイセン……相性:16 %(宿命のライバル)
 61位 フランドール・スカーレット……相性:15 %(サバイバルな関係)
 62位 八坂 神奈子……相性:12 %(サバイバルな関係)
 63位 比那名居 天子……相性:12 %(いじめられている)
 64位 キスメ……相性:6 %(嫉妬)
 65位 レミリア・スカーレット……相性:4 %(実験台にされてる)
 66位 四季映姫・ヤマザナドゥ……相性:4 %(対立関係)
 67位 雲居 雲山(星蓮船)……相性:1 %(対立関係)
 68位 ルナサ・プリズムリバー……相性:0 %(無関係)
 69位 小悪魔……相性:0 %(無関係)


紫さんが・・・・・・33位だと。


しかも一位がこーりんとかwwww


私のようなタイプは諏訪子みたいです。よかった


はじめまして

はじめまして。

phantasmといいます。


簡単に自己紹介すると、東方厨です。


好きな東方キャラは紫さん。諏訪子。こいし。


曲も、キャラのテーマソングたる、ネクロファンタジア、ネイティブフェイス、ハルトマンの妖怪少女。



もちろん、アニメも見ますし、ラノベも読みます。




主に、小説や文学を書いていこうかなぁ、なんて思っています。



要は、何でもござれ。(専門知識的なものはないですよ、PSPのこととか分かりません)



新参ものですが、よろしくお願いします。
プロフィール

けろちゃん

Author:けろちゃん
ただのしがない高校生です。TwitterIDはlunatic000
名前はけろちゃんやkin、たまに神様(アイコンが諏訪子様なので・・・)
東方・ポケモン・三国志などの多趣味でございます。
ただ、主な趣味は読書。『文学少年』『本の虫』とも呼ばれることもあります。
特にライトノベルを読みます。(しかし、金銭的面で読んでない本も・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
